FC2ブログ

車検受け渡し中古車の整備内容

TITLE: 車検受け渡し中古車の整備内容
DATE: 2011/02/12 10:55:29 AM
-----
BODY:
ネットで売れましたZRX400Ⅱです。

少々遠方の方なので、安心して乗っていただくために

車検受け渡し中古車の整備の様子を載せておきます。。





水冷エンジンですからまずはラジエター液の交換です。

ラジエターの液漏れや

サーモスタットが正常に働いているか?

クーリングファンがちゃんと回っているか?などもチェックします。



エアクリーナーのエレメントの掃除です。

走行距離は1万キロですが結構汚れていましたね。

燃費にも影響するものなので、定期的に清掃される事をオススメします。



点火プラグは念の為4本とも交換いたしました。





並列4気筒エンジンのキャブレターです。

年式のワリに置いてあった期間が長かったようなので

キャブレターは全バラでオーバーホールです。

キャブレタークリーナーにつけ置きし

フロートチャンバーのパッキンなどは交換です。





丁寧に組み上げられたキャブレターのおかげで

すっかり吹け上がりの良いエンジンに生まれ変わりましたよ!





前周りの整備です。

走行距離は少なめこの車両ですが

Fフォークのシールが痛んでおりましたので

ついでにFフォークのオーバーホールです。

フォークオイルやシール類が新品に交換され、安心ですね







ちょっとした事ですがクラッチやアクセルなどのワイヤー類には

このワイヤーインジェクターなるもので油通しをします。

見違えるほど動きが軽くなります




少し破れていたシートも張替えられ新品のよう!

少し錆が出ていたハンドルバーは

店長の太っ腹でメッキのカッコいいのに交換され、

ドライブチェーンも交換、バッテリーも新品、

キャリパー清掃・ブレーキオイル交換・エンジンオイル交換・各部点検も済み

洗車されて磨き上げられた車両はすっかりピカピカに!!!



そして、いよいよ明日は納車です。

お客様のうれしそうなお顔がまた、拝見できる事と思います。

明日が待ち遠しいです!!!















★ベルクラフHPもご覧ください!

http://www.bellclub.jp/





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

べるまま

Author:べるまま
兵庫県川西市のバイク屋です。1992年創業。
店長とママと2人で始めたはずなのにいつの間にか子供が3人。孫が3人。わんこが2匹に常連さんが多数~。毎日大人数でバタバタ過ごしております!!
http://www.bellclub.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR