FC2ブログ

これもよくある修理ですが。。。マジェステイ125

TITLE: これもよくある修理ですが。。。マジェステイ125
DATE: 2012/02/21 07:11:38 PM
-----
BODY:
25000㎞前後のマジェスティ125や

SYMの車両(RVとか)でよくあるのが

エンジンヘッドもしくはシリンダーベースのガスケット抜け。

症状はエンジンがかかりにくかったり

オイル漏れだったり。。。

毎日乗ってると大丈夫だけど

3日置くとエンジンかからないとか

しょっちゅうプラグ交換しないといけない方は必見です。

今回はベース側のガスケットが痛んできたため

オイル漏れ及びラジエターの液漏れで入庫されました。

ベースガスケットまで交換するのなら

ピストンリングも換えましょうということになり、、、
上から【トップリング】【セカンドリング】【オイルリング】といって

上の二つは燃焼室内の圧縮を保つためのもの

【オイルリング】はオイルがシリンダー(燃焼室)内に残らないようにするものですが、、、
このバイクは【オイルリング】がカーボンで固まっていてまったく広がってませんでした。

奥に引っ込んだままと言う事は、オイルを掻かないという事です









タペット調整(バルブ開閉のタイミング調整)や周りのオイルシールや

ラジエター液などの交換もして

すっかり元気になったマジェステイ125.

軽症なうちに入庫していただいたので

修理代は3万円弱也。

『安く治ってよかった~』って喜んで帰られました。



めでたしめでたし。。。













★ベルクラフHPもご覧ください!

http://www.bellclub.jp/



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

べるまま

Author:べるまま
兵庫県川西市のバイク屋です。1992年創業。
店長とママと2人で始めたはずなのにいつの間にか子供が3人。孫が6人。わんこが2匹に常連さんが多数~。毎日大人数でバタバタ過ごしております!!
http://www.bellclub.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR