第3日曜日も定休日~ 妙見山BBQ

TITLE: 第3日曜日も定休日~ 妙見山BBQ
DATE: 2014/05/21 08:15:01 AM
-----
BODY:
今回は孫のゆづき・2歳♂が乗り物大好きなので

自宅近くの滝山駅から能勢電車に乗って妙見山に行ってきました。
10:30出発。能勢電車は貸切状態。

子供たちは電車の中を行ったり来たり。。。
↑↑↑終点・妙見口駅で電車を見送るゆづ。。
妙見口駅前で記念撮影です。

妙見口駅から妙見の森ケーブル・黒川駅まではバスで3分です。(歩くと20分)
妙見の森ケーブル・黒川駅の駐車場まで車で来る人も多く、

休日は電車で来られることをおススメします。
かなりの急勾配を片道5分くらいで一気に登ります。
甥っ子姪っ子たちと孫のゆづき。。。

同じくらいの年齢の子どもを連れて行くと

子供同士でも盛り上がって楽しさ倍増ですよ!
乗り物大好きのゆづきもすごく喜んでくれて来た甲斐がありました!!
妙見の森ケーブル・山上駅に着いてまだ100Mくらい上り坂を登ると。。。
滑り台やアスレチックなどの遊具と

シグナス森林鉄道という能勢電鉄の社員さんが手作りしている

本格的なトロッコ風列車に乗れます。
子供たちが遊具で遊んでいる間に

大人は先に妙見の森・バーベキューテラスへ。。。



広々とした自然の木陰の中、

たくさんのBBQスペースがキレイに整備してあって

とても使いやすかったです!
先に予約しておいたので受付でお金を払って炭をもらい火を起こし。。。
炊事場もあるのでカレーを作ったり。。。
飯ごうなども貸してくれるので

子供たちのためにカマドでご飯を炊きおにぎりをつくりました。。。
食材などは予約もできて手ぶらで来れます。

持ち込みもOKですし

追加食材も飲み物も良心的なお値段で手に入ります!
店長たちは一度座ると根が生えて動きませんでしたが、、、
子供たちはその上のリフトに乗って妙見山上まで行ってきたそうです。
で、昼間っからベロベロに酔っ払った店長は

子供たちに両脇抱えられて介護状態で帰宅。。。

駅やらバス停やら電車の中でも泥酔状態で

乗りあった一般の皆様にはご迷惑オカケシテすいませんでした~。。。







とっても楽しくってとっても疲れた1日でした~

紫陽花の時期になるとまたきれいだそうですよ。

皆さまも近場で家族サービスに!ぜひご利用ください!

















★ベルクラフHPもご覧ください!

http://www.bellclub.jp/







04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

べるまま

Author:べるまま
兵庫県川西市のバイク屋です。1992年創業。
店長とママと2人で始めたはずなのにいつの間にか子供が3人。孫が3人。わんこが2匹に常連さんが多数~。毎日大人数でバタバタ過ごしております!!
http://www.bellclub.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR