天高く!創作の秋!信楽ベルツーリング

TITLE: 天高く!創作の秋!信楽ベルツーリング
DATE: 2009/10/18 08:46:22 PM
-----
BODY:
いつもより30分早い集合、

ベルクラブ前にはもうたくさんのバイクが並んでいます。

お隣の“seizanさん”でモーニングをいただきながら

ゆったりと皆さんが揃うのを待っておられました。
簡単に出発前ミーティング。

本日の行程と第1休憩所や高速道路の降り口など連絡をし、

『1番大事な事は事故の無い様に!各自のペースで無理をしないように!

と念を押され、さあ出発です。
初参加は隼のO氏、R1のF氏、XJR1300のX氏の3名。

総勢14名14台の大排気量車が揃いました。
高速道路を使用したのであっという間に到着です。

“日本一、敷居が低い陶芸教室”がキャッチフレーズの

陶芸道場『ろくろにチャレンジ!!』


テノールな声が素敵なお髭のオーナーさんに簡単にろくろの使い方と

形を作る手順とコツを伝授していただき

さあっ、チャレンジ!!
まずは、土に慣れる所から。。。ハイッ、土の気持ちになって~・・・

皆さん思い思いの形を作ったり、つぶしたりと悪戦苦闘。。。
ハイッ!右手を使うときは“脇”をしめて~。。。
最初は『焼き物なんて・・・』と仰っていた方々も土を触りだすと面白くて

『帰るよ~』と言っても、なかなか動けない様子でした。。。
こういう作業をすると作品に性格があらわれますねぇ。。。店長も真剣そのもの!
タバコ好きな人は“灰皿”ばかり。。。

お酒好きな人は“お猪口”や“ぐい飲み”ばかり。。。

ビール好きな人はビアジョッキ、食いしん坊さんは・・・
どうです!?この繊細な指さばき。。。!!!
信楽は何処に行っても狸ばかりでナカナカ見応えがあります。。。
創作活動で集中した後はすっかりお腹がすいて

濃厚な蕎麦湯が美味しいと評判のそば処 黒田園さんへ。
お腹もいっぱいになって、信楽・多羅尾の山々を少し走り回ってお楽しみの温泉です。

信楽温泉・多羅尾乃湯です。
温泉上がりの面々↑↑↑ 狸はどれかわかりますか??? 
いつものベルツーリングとはチョット違った趣向の本日のツーリング。 

皆さんいかがでしたか?

皆さんの力作はこの後、素焼き、色付けをし

おおきな窯で丸4日間かけて焼かれ、出来上がるそうです。

出来上がりは約2ヶ月後にベルクラブに届く予定です。

早く見たいですね!!!



幹事をしてくださったZRX1100のTさん、ありがとうございました!

とても楽しい経験をさせていただきました。

土いじりって無心になれていいですね~。。。

今度はぜひ、子ども達にも体験させてやりたいと思います。





ご参加の皆様、本日も安全運転で無事帰還、お疲れ様でした!!!

来月も宜しくお願いします!!!

     







★ベルクラフHPもご覧ください!

http://www.bellclub.jp/


09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

べるまま

Author:べるまま
兵庫県川西市のバイク屋です。1992年創業。
店長とママと2人で始めたはずなのにいつの間にか子供が3人。孫が3人。わんこが2匹に常連さんが多数~。毎日大人数でバタバタ過ごしております!!
http://www.bellclub.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR